SSブログ

考え方一つ [幸せに生きる]

今、激烈にハードです。
自分の限界に挑戦している感じです。
でも、三屋裕子さんの講演の中の次の一言を思い出します。

考え方一つ。

IMG_5799.jpg

考え方を変えれば、気持ちも変わる。

朝眠い。しかし、80ぐらいを過ぎれば、嫌でもずっと寝ていられる。
今、忙しい。しかし仕事があるだけ、ありがたい。

僕もそう考えます。
合唱団の定期演奏会の準備が超忙しい。
でも、そんなすごいことに関われている自分はしあわせなもの。
合唱団が、あるから、そんな得難い体験ができる。
そして、そこからたくさんの笑顔が生まれるはず。
自分の人間力も高めてくれる。

あ~ありがたい。ありがたい。

考え方一つ。

それ一つで、今目の前のことが、苦役にもなれば、楽しみごとにもなります。

nice!(3)  コメント(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。