SSブログ

定期演奏会第二部は、懐かしい映像とともに [合唱]

  今日は、朝から定期演奏会第二部の曲のバックに流す映像作りに集中していました。
2本の映像ができました。

未来を旅するハーモニーのバックに流す映像。
 これは、僕たち合唱団創立1年目にNコンに挑戦した自由曲です。
ドリカムのつくった「未来を旅するハーモニー」で挑戦しました。


(これはドリカムバージョン。今聞いても泣きそうになります)

これは以前、Nコン課題曲として歌われたものでした。
たまたまそれを東京のNHKの方がみつけました。
そして東京からわざわざテレビ取材に来たのです。

「NHKですが、今度取材をしたいのですが」
「えええ???!!!いいですよ」
「金沢のNHKですか?」
「いえ、東京です。」
もうビックリ仰天です。

そして創立一年目にして、僕たち合唱団は全国放送されたのでした。
その時に熱血先生!!と命名されたのでした。
その時の映像をバックに、この曲を歌います。

HAPPYMELODYのバックに流す映像
 これは、コマツHAPPYMELODY児童合唱団のテーマソングです。
数えると、第1回。第2回、第4回、第5回、第9回の定期演奏会で歌われています。
その映像をつなぎ合わせました。
初代団員から始まり、小さかった子が、どんどん成長していく姿が、一曲の中で見ることができます。
やってきたOBは、自分の姿をみつけて懐かしく思うことでしょう。



団員たちの成長とともに、僕たち合唱団は成長してきました。成長し続けるかぎり、未来は続きます。
未来へ。

定期演奏会、いよいよ土曜日です。
あと3本の映像、間にあうでしょうか。
全力で前に進むのみです

10周年定期演奏会ポスター.jpg

nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:学校

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。