SSブログ

うたのすきな子!新団員募集中 [合唱]

 今、コマツHAPPYMELODY児童合唱団では、新団員を募集しています。

sinndanninnbosyuu.jpg

 実は今回から、小学校新2年生からの募集にしました。
苗代小学校合唱団時代もそうしていました。

 しかし、外部合唱団になった時、小さい子は、何かあったときは対応できないかな?と思いました。
たとえば、具合が良くない時。
吐いたとき。
学校なら、「保健のせんせ~~い」って頼ることができます。
しかし、外部になったら、それはできません。

だがしかし・・・。
今年、小学校で二年生からの音楽の授業を持って、考えが変わりました。
小さい子ほど、音楽への感性が高いのです。
小さい子ほど、理屈ではなく、感覚で音楽をとらえます
体で感じてくれます
だから上達も早いのです。きっとうちの合唱団の美しい声のシャワーの中にいるだけで、音楽性がどんどん高まっていくと想像できます。

 考えると、うちの合唱団には、小学校2年生から入団している子もたくさんいます。
そしてその子たちは今、すばらしい歌い手に成長しました。
だからこそ、小さい子にどんどん入団してもらうことにしました。

また、保護者のみなさんという強い味方がいます。
本当は、福井ソアーべ児童合唱団のように、乳児から入団が理想です。
でも、それは、将来の夢としてとっておきましょう。

歌が好き子なら誰でもOK
楽譜が読めないOK
声が小さいOK
オーディションはありません

 コマツHAPPYMELODY児童合唱団では、小学校の部(新小学2年生~6年生)を大募集しています!

詳しくは合唱団のHPをご覧下さい。
合唱の広がりは、しあわせの広がり。
音楽でいっぱいにしていきたいです。

コマツHAPPYMELODY児童合唱団シンボルマーク.png

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:学校

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。