SSブログ

合唱団の変化 [合唱]

  昨日の合唱団の練習は、新年度のスタート。そして歴史的な一日でした。

 なんと新団員9人。そして見学者が4人。

 あの公民館に、約60名の子どもたちのはちきれそうな歌声が響きました。

 10周年記念定期演奏会で、たくさんの人たちに見ていただいたことが、原因かなあ・・・。
 友だちつながり・・・というのも大きいです。
 さらに今、地元のローカルテレビ局で、合唱団の定期演奏会が毎日放送されていることも大きいかもしれません。

 今、団員が60名を越えました。まあさっき、見学者の一人からまた入団希望がありました。
 そのうち増減はあるでしょうが、合唱団が大きく変化していることは確かです。
 だから、僕も変化します。

 今年は、現任校のブラスバンド部の顧問にもなりました。
 ここも部員数が60名です

 大きなふたつのわらじを履いて、どこまで前へ進めるか。
 ひたすら前へ!!!


IMG_5951.JPG

帰り、練習場を見守る神社で祈りました。
 どうぞ、音楽でしあわせが広がりますように

nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:学校

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
外へ!!!ただただ誠実に ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。