SSブログ

常に学び行動します [授業]

今、変化をしたいと思っています。
だから学びの機会をあえて入れています。

先日は、新しくきた先生の音楽の授業を見せていただきました。
衝撃でした。江戸時代に黒船を見た気分でした。
 僕が教えた昨年の子どもたちが見せたなかったような笑顔でしんでいるのです。まさに音楽でした。

 聞いてい見ると、筑波大学付属の音楽の授業を学んでこられたとのことです。
学んできた先生の名前を教えていただきました。

平野二郎さん
高倉弘光さん

2人の名前が出てきました。
さっそく2冊の本を注文しました。

髙倉弘光の音楽授業 必ず身に付けたいテッパン指導スキル55

髙倉弘光の音楽授業 必ず身に付けたいテッパン指導スキル55

  • 作者: 髙倉 弘光
  • 出版社/メーカー: 明治図書出版
  • 発売日: 2015/12/03
  • メディア: 単行本
一人ひとりが輝く音楽授業アイデア26

一人ひとりが輝く音楽授業アイデア26

  • 作者: 平野 次郎
  • 出版社/メーカー: 学事出版
  • 発売日: 2014/06/16
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)

ただ感動するだけでなく、学び、行動し、変わっていくために。
常に変化するために行動していきます。

nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:学校

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。