SSブログ

僕にできることを [ブラス]

  小学校のブラスバンド部のメイン指導者になりました。

 経験なし
 楽器が吹けない

 そういう条件の上での大抜擢?です。
 とにかく僕にできることをやろうと決めました。

 ブラスバンドは、部員数60名
 近年最大規模となりました。
 音楽室は、いっぱいです。
 楽器の準備・片づけだけでも、大混雑します。
 そこで今日は準備室の整頓をしました。

 使わないものは奥や棚の中に動かし、動線の確保に努めました。
 これがやりだすとけっこうおもしろい。
 仕事は山ほどあるけど、けっこうな時間、これに費やしました。
 これでずいぶん子どもたちは動きやすくなったと思います。

IMG_5969.jpg
 ブラス経験者はすごい指導ができると思います。
 それができない分、覚悟を決め、僕にできることを精いっぱいやるのみです。

nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:学校

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
ただひたすら・・・読書の効用 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。