SSブログ

読書の効用 [本]

自分ひとりの考えだけでは、限界があります。
だから本を読みます。

この本で、常識をとっぱらうことを学びました。
社会派ちきりんの世界を歩いて考えよう! (だいわ文庫)

社会派ちきりんの世界を歩いて考えよう! (だいわ文庫)

  • 出版社/メーカー: 大和書房
  • 発売日: 2014/08/07
  • メディア: Kindle版

目の前の常識は、世界の常識ではないこと。
世界はグローバルにつながってきていること。
世界を旅して見たい!!!

 近い将来、合唱団で世界を旅します!!!


この本で、どんな人でも困難に出会うことがわかりました。
岩崎弥太郎と三菱四代

岩崎弥太郎と三菱四代

  • 出版社/メーカー: 幻冬舎
  • メディア: Kindle版

三菱というと大財閥です。
しかし、
潰れそうなことが何度もあったこと。
その都度、必死で乗り越えていったこと。
何が幸いするかわからないこと。
 そんなことを学びました。

合唱団も同じ。立場は違えど、似たようなことがありました。しかし何が幸いするかわからない。だからこそ、今を大切にします。

 読書は自分の思考の枠を広げてくれます
 先人の知恵が僕の心をどんどんと広げてくれる。

 それが僕の読書の効用です。

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:学校

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
僕にできることをしあわせの定番 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。