SSブログ

家族とともに [幸せに生きる]

  今日はひっさびさに家族で外食に行きました。
いつも行ってるラーメン屋さんですが・・・。

IMG_6011.JPG
 本当はご飯もあるし家で食べるのが楽なんですが、奥さんからの久々のリクエストで行きました。

 外食は、暗い峠道を越えていかなくてはいけません。
 そんな道中、昔のことを思い出しました。
 僕が小さい頃、月に一度は遠い道のりを経て、外食に行きました。
 あの当時は、もっと真っ暗で、峠道もデコボコでした。
 それでも、よく連れて行ってもらいました。
 それはきっと父の母に対する思いやりだったのかなあ・・・と今なら思います。
 家族で過ごした時間は、今でも温かい気持ちと共に思い出します

 子どもも大きくなり家族で何かするということもなくなってきました。
 だからこそ、妻からのリクエストがあれば、応えていきたいと思いました。家族とともに過ごす時間をつくっていきます。

nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:学校

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。