SSブログ

しあわせになるための二つのこと [幸せに生きる]

10連休が終ろうとしています。

本当にゆったりできた連休でした。

毎日走りました
毎日温泉に入りました。
毎日オーディオブックを聴きました。
合唱団のイベントで楽しい思い出も残りました。

そんな毎日に感謝の日々でした。

オーディオブックの中で、こんなものがありました。

四つ話のクローバー

四つ話のクローバー

  • 出版社/メーカー: ミズノオフィス
  • 発売日: 2011/04/22
  • メディア: Kindle版
この本の中の第二話が心に残りました。
第二話:12月31日、大みそかの夜。「紅白歌合戦」をはるかに超える視聴率を叩き出す怪物番組が現れた――「ハッピーコロシアム」

「欲望」を掲げる若き成功者と、
「感謝」を掲げる平凡な中年男性の戦いは、おもしろかった。

どちらの人生が幸せか。

 常に成長し、目標に向かってがんばり続ける。その過程が、しあわせな時間。これは共感します。しかし目標を達成したとしてもまた新たな目標が。果てしない世界です。

 しかし一方では、がんばる必要はない。今身の回りにあるすべてに感謝することで、すぐにしあわせになれる。

 しあわせになるには、二つの方法があります。
 そのどちらがいいかという勝負の物語。

 しかし結末は…。

その二つともが欠かせない、幸せのための両輪。
 常に現状に『感謝』しつつ、上を目指し『成長』することがしあわせになる方法。

10連休で、今の自分。家族。合唱団の子どもたちに感謝しました。
そして明日からまた、目標に向かって成長していきます。 

 新たなドラマがスタートです。

nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:学校

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。