SSブログ

合唱団の新しいスタート [合唱]

  今日は10連休明け。
 やる気はあるものの、授業では張り切りすぎ、エネルギー配分がうまくいかず、後半バテバテになりました。
 今あるエネルギーをいかに効率的にうまく使うかというのが課題・・・。

  そう思っていたところで迎えた夜の合唱団の指導。
 これは止めどもなくエネルギーが沸いてきました。
 自分のどこにそんなエネルギーがあるのだろうと、地の底からわいてくるようでした。
 
 合唱団は今日から新しいスタートを切りました。
 挑戦したい。成長したいという子どもたちばかりです。
 だからそんな子どもたちのために、たくさんの曲の練習を始めました。
 まさに分単位で、何曲もの音取りをしました。

  驚いたことがあります。
 それは音取りの早さです。
 特に小学生の音取りの早さには驚きました。

  秘密があります。
 中学生のおかげです。その歌声に乗せて、自然と歌えてしまうようです。この環境の中、小さい子は上達が早いと思います。
 コマツHAPPYMELODY児童合唱団の新しいテーマ。
 それは、みんなで成長
 常に成長する集団!!
 合唱団の新しいスタートです。

コマツHAPPYMELODY児童合唱団シンボルマーク.png

nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:学校

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。