SSブログ

復活に向けて [幸せに生きる]

3月からずっと右肩が痛い状態が続いています。
カイロプラクティックに行った所、
鍵盤損傷の可能性があるので、専門の先生にみてもらった方がいい。と言われました。
 そこで今日、お休みをとり、肩専門で第一人者と言われるお医者さんに診てもらいました。

 金沢の整形外科です。

IMG_6037.jpg
 肩周辺、たくさんのレントゲンを撮りました。
その結果・・・

筋肉や骨に異常はない。と言われました。
  ホッとしました。

 では原因は・・・

使いすぎだと言われました。
いきなり右肩を動かし、その後のメンテ不足。だから右肩の筋肉が硬くなっていると言われました。

考えられるのは、指揮です。
やりすぎで、このような状態になったとしか考えられません。
リハビリが必要だと言われました。
リハビリというと毎日通うイメージがありましたが、違いました。
今の状態で必要な運動メニューを学習する。そして次の診療まで、毎日自宅でそのメニューをこなす。そんな感じです。回復まで2ヶ月はかかるだろうということ。

使いすぎの結果。
指揮をする人は、よくあるのでしょうか?
僕の場合は、力みのある指揮を改善するようにという神様からのお告げかもしれません。

 気になる二つの質問をしました。
1.筋トレはしていいですか?
2.指揮はしていいいですか?
苦笑いしながら、痛いでしょう?と言いました。
でも、いいですよ。と答えました。
お~~~~!!!!
今日まで中断していた筋トレと指揮練習を明日から再開できます。
どちらも、僕に必要で大切なルーティン
復活に向けて、明日から、再開します。


nice!(5)  コメント(0) 

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
チャンネルの法則復活の第一日目 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。