SSブログ

老けない人はこれを食べている [本]

  今日は、このオーディオブックを聞きました。

老けない人はこれを食べている

老けない人はこれを食べている

  • 作者: 牧田 善二
  • 出版社/メーカー: 新星出版社
  • 発売日: 2017/09/14
  • メディア: 単行本

 老化の最大の原因は、糖化だった!糖質オフ・アンチエイジングの専門家でベストセラー医師の牧田善二先生が、実際に患者さんにも指導している「いつまでも若く、病気にならない食べもの・食べ方」を紹介します。

 最近食べ物に無頓着になっていた自分に、改めて体に入れる食べ物に注意しなさいよ。ということを教えてくれました。

 これまで老化の原因は「酸化=体がサビる」と考えられていましたが、酸化だけではなく、「糖化=体がコゲる」ことで、人の体は老い、そしてあらゆる病気を引き起こしていることがわかってきました。

 要は、焦げ目のついたものには、老化物質であるAGEというものが大量に含まれていて、やめたほうがよい。ということがわかりました。
 一番最悪なのが、フライドポテトやポテトチップス。

 その他、健康に良い食べ物の紹介がありました。
その中には、僕が普段から食べている、ゴマ納豆などがあり、一安心しました。
 ただ本の中で紹介している食品の種類が多すぎる感がありました。
 言える事は、熱などの処理をあまりせず、そのまま食べるのが一番いいみたいです。

具体的に、僕がとって行きたいと思った食材は、
リンゴ ネットで箱買いすれば、毎日食べられそうです。

 普段は自分の知識やメンタルを高める本をよく読んでいるのですが、こういう実用的な本もいいものだと思いました。
 いつまでもこの体がベストのパフォーマンスで使えるよう、食事も意識していきたいと思いました。

たいていの人は、剣によるよりも、飲み過ぎ、食い過ぎによって殺される。オスラー

日本人は食事を重要行為とみなしていない。ベネディクト 「菊と刀」

nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:学校

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。