SSブログ

やりたいときが、やり時 [幸せに生きる]

  やりたいときが、やり時。
 最近、そんなことを強く感じます。
 その時々に、僕は夢中になっていたことを許される限り、やりぬきました。

 20代の頃は、自転車に夢中でした。
 時間さえあれば自転車に乗りました。
 よくテントを積んで自転車旅行をしたものです。

 その後、仮説実験授業に夢中になりました。
 今では考えられないような楽しい授業を毎日やっていました。

 そして山登り
 暇さえあれば、山に登っていました。
 テントを担いで北アルプス縦走などもしました。

 その後はマラソン
 フルマラソンは、通算七回ほど出ました。

 そして今は合唱

 その時々に夢中になっていたことをとことんやりぬきました

 今、それで良かったと思っています。
 なぜなら、やりたいことをやるのは、その時しかなかったなあと思うからです。
 やりたいときが、やり時。
 その時がまんしてしまうと、そのタイミングを逃してしまいます。
 人生は一度っきり。
 だからやりたいときが、やり時

 死ぬ寸前に、あれ、やりたかったなあ・・・なんて後悔はしたくありません。
 だから、やりたいことは、今、どんどん行動してしまうのです。

 そしてこれからも、やりたいときが、やり時を合言葉に、行動していきます。

nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:学校

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。