SSブログ

自転車を再開 [幸せに生きる]

  ず~~っ休眠していた自転車を再開しました。

 記録をみると、2016年の1月以来、乗っていません。
 この当時、自転車事故がマスコミで騒がれていました。
 またこの年に学校を異動し、超多忙な日々が続きました。
 だから自然と乗らなくなってしまったのだと思います。

 ず~っと眠っていた愛車エンペラーをメンテナンスしました。
エンペラーとは、旅に適した自転車です。どんな悪路でも平気で走り、日本一週にだってお供してくれます。
 油を差し、空気を入れ、磨きました。
 喜んでいました。
 おそるおそる乗ってみると、スムーズに走ってくれました。
 3年のブランクを感じさせない良い走りをエンペラーはしてくれました。
 しかし僕の太ももは、笑っていました。

 登り道では、ランニングでは体感しない心拍数になります。
 下り坂は、時速40kmをゆうに越えます。
 風を切る音が心地よいです。
 スピードと爽快な気分
 自転車の愉しみは、こんなところにあります。

 峠道でエンペラーの記念写真。

IMG_6152.jpg
 朝の運動の中に、自転車も入れ込んでいきます。
 人生の愉しみがまた一つ増えました。
 

nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:学校

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
いろんな木の実「学力」の経済学 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。