SSブログ

張り張り [幸せに生きる]

  日々のいっぱいいっぱいで、脳みそがいっぱいになっています。
 だから、いろんなミスや失敗発言をしました。
 それを指摘されると、ムッとしてしまいます。
 危険信号です。
 それを意識できる間に、ゆるみ(隙間)を作ろうと思います。

  メリハリということばがあります。
 めり‐はり→減り張り 
 ゆるむことと張ること。

  張り張り では、切れてしまいます。
 だからゆるみを作ります
 明日は温泉にでも行きましょう。

  合唱団の子の中にも、きっと張り張りの子がいるんだろうなあ・・・
 自分を振り返り、そんなことを思います。

  今日の張り張りをよき学びの経験にしていきます。

nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:学校

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。