SSブログ

ショーシャンクの空に [感動映像]

  今、映画「ショーシャンクの空に」を見終わりました。
名作です。

 無実で刑務所の終身刑になった主人公が、脱獄するまでのストーリーでした。


  主人公は、再三言われます
「ここでは希望は持つな」
 舞台は、刑務所の中ですが、現実世界でも似たようなことがあるような気がします。
「ここでは夢は持つな」
 しかし、主人公は希望を捨てず行動し続けます。

学びがありました。
 それは、どんな状況でも希望を捨てず、前に進むこと。
 夢を描き、行動すること。
 小さな積み重ねがいずれパズルのピースのように組み合わされ、大きな奇跡が生まれること

 刑務所の中の物語でしたが、希望を持って生きる生き方のストーリーでもありました。

 僕も、前に進みます
 どんな状況でも、緻密に計画的に、前を進み行動していきます。
 すばらしい映画です。

nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:学校

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。