SSブログ

すばらしい学び [幸せに生きる]

今日はすばらしい学びができました。
やはり一流の方と会うと、たくさんの学びがあります。
たくさんのおもしろい情報がありました。

外部合唱団と言えど、基本的な生徒指導は大切なこと。
しかし、学校内の部活とは違った形での指導が必要なこと。
それは、子どもたちが受け入れてくれる指導です。
心に入らなければ意味がありません。
そのためには、もっと自分の器を大きくする必要があると思いました。
楽しさと厳しさ、おもしろさのサンドイッチです。
さまざまなアプローチができるよう、自分を大きくしていきます

つながりが大切であること。
子ども同士のつながり
保護者とのつながり

そのためには、さまざまな取り組みがあること。
お誕生日を祝うこと。
合宿でのレクレーション。
ケーキバイキング。

最近の僕は、効率ばかり重視してきたように思います。
しかし、目的はしあわせ
だから、ワクワクすることを入れていきます。
どんどん行動していきます。

nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:学校

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
成長していきます今日の学び ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。