SSブログ

応援してくれる人たち [合唱]

 応援してくれる人がいます。
 前校長先生。午前も夜も来てくださいます。
 前校長先生のおかげで、どれだけ成長できたか。
 そして学ばせていただいているか
 ありがたいです。

 ピアニストの先生、今日から来ていただいています。
 今まで共に歩んできてくださいました。
 そして今日から新しく一緒に歩んでくださる先生もいます。
 どれだけ、子どもたちの音楽づくりを助けていただいているか。
 ありがたいです。

  そしてもう一人、元校長先生の女の先生も来ていただいています。
 僕たち男では目の届かないところをさりげなくフォローしてくださいます。
 どれだけ、合唱団の潤滑剤に、縁の下の力になっていることでしょう。
 そしてたくさんの保護者のみなさん。
 練習場まで送迎してくださっています。
 車で待っておられる保護者のみなさんの姿を見るたびに、胸が熱くなります
 そんなたくさんの応援のおかげで、合唱はつくられていきます。
 今日は、そんなたくさんの人たちの応援を心からありがたく感じました。
 そんな感謝の気持ちを忘れてはいけません。
 Nコンまであと8日になりました。

☆奉仕活動
家庭内・・・トイレ掃除・・・〇
練習で・・・靴そろえ・・・〇
☆ルーティン目標
私は朝、その日の計画をリストアップします。・・・〇
私は練習計画を立てます・・・〇
私は運動をします・・・〇bike
私はありがとうを言います・・・〇1800回
私は指揮練習をします・・・〇
私は玄米おにぎり&小魚を食べます・・・〇
私は歌声を聞き、楽譜に記入します・・・〇
私はゆったりとお風呂に入ります・・・〇
私は振り返りをブログに書きます・・・〇
私は一人さんを聞きながら9:30までに寝ます・・・これから

nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:学校

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
休養&準備の一日夏練、まっさかり ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。