SSブログ

時間を味わった一日 [幸せに生きる]

  今日は、ひさびさのオフ。
 夏休みらしい一日でした。

 午前中は、母屋の掃除。家が二軒あるのです。
 空気の入れ換えをし、仏壇を開けました。
 仏間には、我が家の代々の写真が飾られています。
 明治時代に建てられ、今だに残ってる母屋。時間が止まったような空間です。

 その後、弟がやってきて、一緒に墓参りに行きました。墓に眠る父と母に近況報告をしました。
 久しく会っていないのですが、テレビで僕のことを何度も見た、と言ってくれました。
 弟と話をしていると、時間が逆戻りしたような気分でした。

IMG_6413.jpg

 午後は、山の中の隠れ家へ行き、キャンピングカーで、まったりと昼寝をしました。その後、筋トレ。温泉と、これまたひっさびさに自由な時間を味わいました。

 昔は、お金を使うことが、ぜいたくでした。
 しかし今の僕は、時間を自由につかうことが何よりものぜいたくです

 まったりとした時間を味わった一日。
 ぜいたくな一日でした。

nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:学校

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。