SSブログ

今日はひらめきがありました [幸せに生きる]

  今日は、Nコン東海北陸に向けての準備の一日でした。
 細々とした準備物が少しずつそろい、それらが一つの形になってきました。
 それに向けて、僕の心の準備もできつつあります。

 そんな今日、、僕の中に、あるひらめきがありました。これからの合唱団の新たな展開です。急いでメモし、即、行動に移しました。こんな時の僕の行動力はすごいです。我ながら感心します。でも、これは合唱を通して培ったもの。後天的なものだと思います。

 コンクールも大切だけど、それ以上に、合唱団をより良くしたい。
 より楽しいものにしたい。
 大切なのは、合唱を通して、一人一人がしあわせになること
 それは、子どもたちもそうだし、関わる人たちにも、そうあってほしい。
 だから、合唱団の仕組みを変化させることにしました。

 今日はいろんな方面に打診し、うまく行きそうな感じ。また本決定したら大発表をします。

 大切なのは、今の状況にあわせ、変化すること
 そのことが、新たな成長を生むような気がしています。
 よどんだ水は、悪臭を放つようになります。
 新しい流れ。変化を生んでいきます。

 そこから僕の中に新たな想像や夢が生まれてきました。
 変化します

最も強い者が生き残るのではなく、最も賢い者が生き延びるでもない。唯一生き残るのは、変化できる者である チャールズ・ダーウィン 

人間は想像できる事なら どんなことでも実現できる ヘンリー・フォード

自分で何かを変える努力をしないと、世の中は変わってくれない。いつまでも、人のせいとか世の中のせいにしてちゃダメだよね 唐沢寿明

nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:学校

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
ムダにならない勉強法他喜力 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。