SSブログ

Nコン、九州ブロックと四国ブロックの歌声がアップされています [合唱]

今、Nコン、九州ブロックと四国ブロックの県大会金賞校の歌声がアップされています。

Nコンon the Web / コンクール動画・音声
すべての歌声を聞き比べています。

声質が学校によって違います。年齢層や発声の仕方によって違うのだと思います。どれをよしとするかは、審査員によって分かれると思います。
 しかし、他の学校の歌声を聞いた上で、改めて、うちの歌声はもっと進化させる必要を感じます。

 表現に関しては、楽譜に書いてあることをきちんとやっているところと、そうでないところがありました。審査員はそんな点をみるんだろうなあと思います。
ただすべての学校は県大会時点の歌声ですので、今はかなり進化していると思います。

 またこれらは録音した音声ですので、ホールでは違った風に聞こえると思います。
その場の臨場感や響き。声のエネルギーなども評価に影響されるところです。

来週の今日、Nコン東海北陸ブロックです
今年は小さい子がたくさんいます。また初心者の子も多数。
合唱はパッチワークと同じ
そんな言葉を聞いたことがありあす。
子どもたち、それぞれのすてきな部分をつなぎ合わせ、一つのものができるのです。
そんな今の子どもたちのベストの歌声をつくっていきます。

nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:学校

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
不安感コマツHAPPYMELODY児童合唱団が.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。