SSブログ

今日から夕方練 [合唱]

  今日から二学期が始まりました。
 そして今日から、夕方練です。
 合同出場の宿命。前任校の子どもたちは、授業を終え、夕方保護者の送迎でやってきました。本当に保護者のみなさんには、感謝です。
 こんな時間に前任校の子どもたちと現任校で顔を合わすのは不思議な気分でした。

  午後5時。二校合同練習のスタートです。
 すっかりと暗くなっていました。
 季節の移り変わりを感じます。

  練習をするごとにやることが山ほど見えてきます。
 しかし、今は磨くこと
 どこまでやるか。追求するか。難しいところです。
 言えることは、短い時間の中で、集中した練習を行うこと。
 行動量を多くすることです。

  今日も、みんながんばりました。
 さあ、明日からは授業も本格的にはじまります。
 ブラスバンド部の練習もスタートです。
 ブラスバンド部&合唱練習。ダブルの練習です。
 どちらも気を抜けません。

  明日のために、今日も早く寝ましょう。
 Nコンまで、あと4日です。

nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:学校

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。