SSブログ

与えられた条件の中で [合唱]

  今日も、授業・ブラスバンド部・合唱の三部!!!
昨日早く寝たおかげか、今日は体が持ちました。

  ブラスバンド部。入場と二曲目への移動のイメージが僕と子どもたちにできました。
短い時間の中で、いかに効率的にやるか、それが求められます。

 合唱は、地声が出る子。音程の外れる子。集中力に欠ける子。でも、すてきなところがある子どもたち。そんな目の前の子どもたちのいいところをいかに集め、最高のものを作っていけるか。それが求められます。

 どちらも与えられた条件の中で、どこまで最高のものができるのかが、自分に求められていることです。そのためには、まず自分自身がベストの状態で挑まなくてはいけません。
 明日は、本番を想定した最終リハーサルです。
 さあ、今日も早く寝ましょう。
 Nコンまで、あと一日です。
 どちらも、蒸し暑い体育館の中で、汗だくになって練習しました。みんながんばりました。

nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:学校

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。