SSブログ

Nコン東海北陸が終りました。 [合唱]

Nコン東海北陸が終りました。子どもたちは、今のベストの演奏ができたと思います。

結果は、奨励賞
入賞はできませんでした。
子どもたちは泣いていました。

image1.jpeg

子どもたちに言いました。
これはすべて先生の責任です。ごめんなさい。
しかし、みんなは、成長しました。
特に6年生は、すばらしいリードをしてくれました。
また一人一人集中力が伸びているのを感じました。

しかし、このままでは絶対終りません。
この悔しさを成長のエネルギーにしていきます。
そんな先生の姿を見ていてください。

今の小学生の子どもたちは、合唱団が上り調子の時に入団した子どもたちです。
そんな子どもたちの挫折感を次の成長のエネルギーにしていきます。
幸い次の挑戦のチャンスはあります。

最後に団長のこんな一言がありました。
「これは神さまが与えてくれたチャンスだと思っていきます。」

すばらしい一言で拍手が起きました。
そう、挫折や失敗は、成長のチャンスです。

僕自身、一から勉強しなおし、必ず成長して見せます。
絶対に負けません!!!!!

ネバーネバーネバーネバーギブアップです。

nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:学校

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。