SSブログ

合唱クラブ [合唱]

 今日は、クラブ活動の合唱クラブがありました。
年に7回しかありません。今回はその5回目。

今日はアンサンブルコンテストをやってみました。

2名から4名まででメンバーを作ります。
そして、「ふるさと」の二部合唱に挑戦させたのです。

やり方は、本当のアンサンブルコンテストさながらに、
分単位でチームを決め
分単位で練習します。
全部で4チームできました。

みだくじの抽選で順番を決め、演奏します。
審査員は僕ともう一人の先生。そして見学にいらした実習生。

それぞれ、金賞・銀賞・銅賞を決めました。

1番、銀賞賞状を渡す真似事をします。
2番、金賞、ゴールド。

なんだか本当のコンクールのようでおもしろかったです。

審査員講評としてこんなことを言いました。

この短時間の練習でよく歌えました。
大切なことは、歌をずっと歌い続けることです。
ずっと好きでいてくださいね。

コンクールは歌を楽しむための手段
そんなことが今日のクラブで、実感できました。

nice!(5)  コメント(0) 

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。