SSブログ

逃げない!! [合唱]

  昨晩は、合唱団の練習がうまくできなかったことが原因で、何度も目が覚めました。
相当追い詰められている感があります。

  しかし、今までもこういうことは何度もありました。心理的なプレッシャーで浅い眠りになること。昔はそれでへこたれそうになりました。

  しかし今は、自分なりの解決策があります。
 それは、逃げないこと。
 徹底的に、問題に向き合い、行動すること。
 今日は、練習法を見直す作業をしました。

  練習方法を大きく変えることにしました。
 それは、僕の長所を生かす作戦。
 指導力のない僕。
 才能のない僕。
 自分でよくわかっています。
 しかし、パソコンと映像処理は得意です。
 明日から僕流の練習法をやってみるつもりです。

 とにかく行動あるのみです。
 与えられた自分の持つもので、どこまで自分を、子どもたちを伸ばすことができるか。
 成長することができるか
 挑戦です

nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:学校

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。