できることは、やる! [学級]
学担としての一週間が過ぎました。
ひじょ~~~~~に密度の濃い一週間でした。
ひじょ~~~~~に密度の濃い一週間でした。
この期間、僕が一貫して通したこと。
それは、できることは やる
合言葉にしました。
それは、できることは やる
合言葉にしました。
座っていることできますか?「はい」
しゃべらずにいることできますか?「はい」
しゃべらずにいることできますか?「はい」
できることは、やる!!!
静かな時間を作ることに徹しました。
静かな時間を作ることに徹しました。
子どもたちの状態に応じて、できることをやる。
僕自身の合言葉でもありました。
僕自身の合言葉でもありました。
今日は、うれしいことがありました。
漢字 自分の脳力をためす
新しい5つの漢字をいくつ覚えられるか?
と板書
新しい5つの漢字をいくつ覚えられるか?
と板書
①読み方
②書き順 空がき
③テスト
④〇付け※隣の人と交換して
⑤なおし 赤で
後から回収
これらをテンポよく、10分ぐらいでやりました。
②書き順 空がき
③テスト
④〇付け※隣の人と交換して
⑤なおし 赤で
後から回収
これらをテンポよく、10分ぐらいでやりました。
なんと1人を除き、全員が100点でした。一人の子も80点。
みんなすばらしい力を持った子どもたちです。
システムにして毎時間やることにしました。
次回からはもっと短い時間でやることができるでしょう。
みんなすばらしい力を持った子どもたちです。
システムにして毎時間やることにしました。
次回からはもっと短い時間でやることができるでしょう。
まずは自信をつけること。
今はメリハリのあるテンポとスピード。
できることはやる!!!です。
できることはやる!!!です。
コメント 0