SSブログ

考え方~人生・仕事の結果が変わる [本]

 睡眠は偉大です。
 たっぷり寝ることで、ずいぶん回復しました。

  それでも、目が覚めると、マイナス思考が僕を襲います。
 そこで、以下のオーディオブックを聞きながら筋トレをしました。


考え方~人生・仕事の結果が変わる

考え方~人生・仕事の結果が変わる

  • 作者: 稲盛 和夫
  • 出版社/メーカー: 大和書房
  • 発売日: 2017/03/23
  • メディア: 単行本

まさに、今の僕のために書かれたような本でした。
僕の心を前向きにしてくれる考えがたくさんありました。


どんな境遇にあっても、ひたむきに人間を磨くこと

一時の成功は、人をだめにしてしまう場合がある。
それは傲慢さを生むから。
逆に、逆境は、人としての器を大きくしてくれる
だから挫折にへこたれないこと

何度も島流しにされ、絶望的な状況を乗り越えた西郷隆盛の話には、励まされました。
牢の中で、ただひたすら座禅を組み、誇りを失わず、本を読み、何度も復活をします。

「常に前向きであること」
「努力を惜しまないこと」
「謙虚であること」

人は放っておくと、マイナスの考えに導かれていきます。
だから、僕はオーディオブックを聞きます。
別の考えが、僕を導いてくれます。

「人生は考え方によって形づくられる」
先人の経験と知恵で、今の状況を乗り切っていきます

nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:学校

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。