SSブログ

伝えることから始めよう [本]

  今日はひっさびさの何もない休日。
 オーディーブックと筋トレを楽しみました。

今日聞いた本はこれ。

伝えることから始めよう

伝えることから始めよう

  • 出版社/メーカー: 東洋経済新報社
  • 発売日: 2017/01/13
  • メディア: Kindle版

家業のカメラ店の手伝いで観光写真を撮っていた時代から
年商1700億円超の日本一有名な通販会社をつくり、「卒業」するまで。
そして、今伝えたい一番大切なこと。

 テレビショッピングでおなじみの、ジャパネット高田さんの本です。
現在までの生きざまが書かれていました。
本当に勇気が出ました。

それは、生き抜くため、その日一日一日を一生懸命知恵をふりしぼり生きたこと
その積み重ねで今があるということ
少しでもうまく伝わるように、日々改善していたこと。
そして何度も大きなピンチがあったこと。

人生は決して、順風万般ではないということがよくわかりました。

だから、僕も、ありとあらゆる方法を用いて、生き抜いていこう、そんな気持ちになれました。

さあ、これから始まる一週間のため、今日は早く寝ましょう。

nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:学校

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。