SSブログ

元気コンサートがおわりました [合唱]

 今日は、普段お世話になっているのしろ学童さんからの依頼でコンサートをしました。題して「元気コンサート」。演奏したのは、以下です。

vs191130-002.jpg

★演奏曲
①ずいずいずっころばし
②ぼくが守る
③もみじ
④ふれあいコーナー(どんな人がすきですか?)(ハッピーバースデー)
⑤わたしはリンゴ
⑥故郷

響きのない会場でした。
練習の時は、声が出ませんでした。
しかし練習をかさねるごとに出てきました。

vs191130-003.jpg
そして、学童の子どもたちや保護者のみなさんの前で、やりきりました。

会場では今一つだと思っていたのですが、録画した音声を聴いていると、まずまずです。
子どもたち、がんばりました。
僕もハードな日々の中、がんばりました。

これで、秋のコンクール&コンサートラッシュは、最後です。

vs191130-001.jpg

9月以後、
ブラスバンド部の2回のマーチング演奏&2つのコンサート
合唱団の3つのコンクール&4つのコンサート。
合わせると11個のイベントになります。
やり切りました。

合唱団のコンサートでは、お年寄りに始まり、市民のみなさん、そして最後の今日は小さな子どもたちに歌声をプレゼントできました。

コンクールで磨いた歌声で、今日までたくさんの人たちに、しあわせをプレゼントしてきました。何人も人たちの涙する姿が目に浮かびます。すばらしい子どもたちです。

がんばった自分と子どもたちに拍手です。

nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:学校

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。