SSブログ

悔しい思い [その他]

  今日は屈辱的な思いをしました。
 言葉に言い表せないほどの屈辱感。
 悔しい思いをしました。

 そして夜の合唱練習では、レギュラー発表をしました。
 人数制限がある関係上、どうしても選択しなくてはいけませんでした。
 苦渋の選択でした。
 選ばれなかくて、泣いている子もいました。
 その悔しい思い、痛いほどわかります。

 人生の中で、悔しい思いをすることは山ほどあります。
 それをどうするか。

 それは一旦それを受け入れること。
 そして自分のエネルギーにしていくしかありません。
 それをナニクソエネルギーと言います。
 去年の後半から、これを何度体験したことでしょう。
 いつまでもクヨクヨイライラしていても、しょうがありません。
 ナニクソ。
 自分の命を燃やすエネルギーにしていきます

男は悔しさをエネルギーにして前進していくのだ! 「 今に見ておれ 」、この言葉を忘れてはいかんぞ こち亀・両さん

人間って悔しさ覚えたら強いんですよ。高嶋仁

悔しい思いの後は頑張れる。大迫勇也

笑われて、笑われて、強くなる。太宰治

悔しさは力だ。 神様が与えてくれた試練だ。 悔しかったからこそ、自分から変わろうと思ったんだから。長渕 剛

nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:学校

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
自分磨き情熱と計算 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。