SSブログ

石川県ヴォーカルアンサンブルコンテスト結果報告 [合唱]

 今日は、石川県ヴォーカルアンサンブルコンテストでした。
 小学校、大学・一般部門23チーム中、うちのチームが1位をいただき、全国行きを決めました。

 まさに、今年は奇跡の1位。僅差だったと思います。最後までドキドキしていました。

 小学生チームは、3チームとも金賞。そのうち2チームが部門最高賞の北國新聞社賞をいただきました。しかし、これは本当にが良かったのだと思います。

IMG_6790.jpg
 中学生チームは、2チームが銀賞。しかし、これも僅差だったと思います。
 また、もともとアンサンブルコンテスト向きでない曲を選んだ僕の責任です。
 2チームともうまかったです。しかし、もしかすると、をもう一しぼり入れることで、結果が違っていたかもしれません。

IMG_6801.jpg
 しかし、今年の目標は小中学生が一つになって、全国行きの切符を手に入れること。その願いは叶いました。また、あの福島へ行けます。コマツHAPPYMELODY児童合唱団として、全国大会に挑戦です。

 これも、前校長先生をはじめ、ピアニストの先生
 そして子どもたちを支えてくださった保護者のみなさんのおかげです。そんな中、子どもたちはよくがんばりました。

 また、今日は合唱連盟の方々にたくさんお世話になりました。本当にありがとうございました。
 感謝の気持ちを込めて、ご報告させていただきます。

PS.今日は、たくさんの神さまに祈りました。朝は僕の町の神社と、亡くなった父母の墓前で。その後、練習場を見守る神社で。

IMG_6724.jpg

そして子どもたちと共に尾山神社で。

IMG_6729.jpg

その神様たちも一緒になって応援してくれたのかもしれません。心から感謝です。

nice!(4)  コメント(0) 

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。