SSブログ

漫画の世界で考えると・・・ [合唱]

  漫画が大好きでした。
 上手な絵が好きでした。
  僕の時代なら、川崎のぼる 
荒野の少年イサム。
いなかっぺ大将
巨人の星

荒野の少年イサム 1 (復刻版コミックス)

荒野の少年イサム 1 (復刻版コミックス)

  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2013/09/26
  • メディア: コミック

 しかしあまり上手でない絵でも好きな漫画がありました。
 たとえば、小林よしのり
東大一直線!大好きでした。

東大一直線〈第1巻〉 (1977年) (ジャンプ・コミックス)

東大一直線〈第1巻〉 (1977年) (ジャンプ・コミックス)

  • 作者: 小林 よしのり
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2020/02/20
  • メディア: -
 内容がおもしろい。これで勉強に熱く燃えました。

 その両方を備えた漫画もありました。
 小山ゆう
おれは直角
おーい竜馬
がんばれ元気

がんばれ元気(1) (少年サンデーコミックス)

がんばれ元気(1) (少年サンデーコミックス)

  • 作者: 小山ゆう
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2012/09/25
  • メディア: Kindle版
 だ~~い好きです。
 
 こうやって漫画の世界を考えてみると、技術と思いの両輪を備えることが大切だってことがわかります。

 合唱も同じです。

 今のぼくは、例えると、小山ゆうのような合唱をつくって行きたいと思っています。

 明るい絵で、心が揺さぶられるような、感動ものが好き。

 漫画の世界で考えると、ぼくの目指すものが、良く見えてきました。

nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:学校

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。