SSブログ

初のオンライン合唱動画「うちで踊ろう」完成(歓声!) [合唱]

初のオンライン動画が完成(歓声)しました。

【うちで踊ろう】
いよいよ世界のステージに出演です。
以下の動画です。



 特殊な機材を使ったのではなく、子どもたちが家庭で準備できる、スマホやipadを使って動画を送ってもらいました

 その動画を元に、僕の古いパソコンに「倒れないで」と祈りながら、難産の末、生まれました。40近くの動画や音声を合わせました。こんなことは史上初めてです。

 今回は、合唱団OBの大学生に多大なアドバイスを受けました。
タグや題名も、今までのと違うでしょ。

こうやって見える画面。サムネイルって言うそうです。これもたくさんアドバイスを受けました。もう感謝の言葉しか出てきません。

さらに、世界に広がるように、英語の文章も、その道の人に書いてもらいました。急な申し出にもかかわらず、これまた感謝です。
みなさん、どんどんひろげてください。
子どもたちの明るい歌声で、世の中にしあわせをひろげたいです。

 今回は、たくさんの保護者のみなさんにも、ご協力していただきました。心から感謝します。ネット練習システムの動画再生回数を見ると、子どもたちもたくさん練習したことが、わかります。

 ぜひともたくさんの人たちに見ていただけるようご紹介していただけたらうれしいです。

nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:学校

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。