SSブログ

オンライン合唱映像第2弾!!世界公開 [合唱]

いよいよ、合唱映像第2弾!!世界公開しました。

第2弾は、これです。



いつくしみ深い 讃美歌21  493
What A Friend We Have In Jesus

作詞:ジョセフ・スクライヴェン (Joseph M. Scriven)
作曲:チャールズ・コンヴァース(Charles Crozat Converse)

ピアノ 桑原由布子
出演  コマツHAPPYMELODY


世界中で結婚式を自粛しているみなさんへ。

合唱団でずっとお世話になってきたピアニストの先生のためにつくりました。本当にずっとずっとお世話になってきました。この曲は、その結婚式で、歌う予定でした。

 しかし、コロナのため、3月の予定だったのが、8月に延期。しかも状況はおさまらず、家族だけの結婚式になってしまいました。その胸中を想像すると胸が痛くなります。

 先生のために、なんとかしたい。その思いでスタートし、合唱団のこどもたちは結集しました。
プロジェクトが進んでいくうちに、先生への思いは、世界の人々へと広がっていきました
今、結婚式を自粛している方々も多いのではないだろうか。
そんな方々に見ていただきたい。

僕はキリスト教ではありませんが、神さまはいると思います。
神は、光、希望
光を信じていれば、暗闇から明るい光が見えてきます。
子どもたちの歌声が、光をとどけます。
世界のたくさんの人たちに見ていただければと思っています。


Ps.結婚式場でもご使用いただけます。
自粛で家族だけの結婚式。あるいは自宅で二人だけの結婚式。そこで、この聖歌隊の歌声が流れことを想像すると・・・。
私たちにとっても心からうれしいことです。
条件は一つ。

しあわせなコメント。

みなさんの光をわたしたちに届けてください。
すると、ますます子どもたちは、かがやきます。
音楽で、世界にしあわせの光がひろがっていきますように

nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:学校

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。