SSブログ

コロナマラソン [その他]

僕は、ランニングを2001年10月からはじめました。
走り始めて、もう20年近くになります。

最初の頃はすぐにお腹が痛くなり。30分ぐらいが精いっぱいでした。
しかし、次第に距離と時間を伸ばし、フルマラソンを走れるようになりました。

考えると、最初の頃は、走るペースがつかめなかったのだと思います。
短距離走のイメージで、がんばり過ぎていたのです。
しかし、しだいに長距離を走る感覚がわかり、身体もそれに従って、変化していったのだと思います。

                       *

さて、今週一週間が終りました。
長い一週間でした。
今週は、これから迎える長いマラソンに備えての準備の期間だったように思います。
来週からはじまるコロナマラソン。

短距離走のようにスタートしたら、僕はすぐに倒れてしまうと思います。
お腹が痛くなり、息も荒くなり、そしてギブアップです。
そうならないために、長距離のイメージで毎日を過ごそうと思っています。
ゆったりと、今できることからスタートし、次第に身体を慣らしていきたい
そして夜はゆったりと休養し、続くレースに備える。

コロナマラソン。長い距離になると思います。
しかしそんな中でも、周りのステキな景色を見つめていきたい。

コロナマラソン、完走したいと思っています

nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:学校

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。