SSブログ

瀧本哲史さんの脚本 [幸せに生きる]

瀧本哲史さんという人がいました。
この人の本が好きで、何冊も読みました。


この番組の最後に紹介されたこの言葉が、今僕が考えていることにピタッとはまったので紹介します。

Picture3.jpg

他人から与えられた
フィクションを楽しむだけの人生を歩むのではなく
自分自身が主人公となって
世の中を動かしていく「脚本を描くこと」なのだ

 知らず知らずのうちにフィクションを楽しむだけの人生になっていました。
しかし、ここ数日「脚本を描くこと」を行っています。
すると、人生がより輝いてきました。

そう、人生は自分自身が主人公の物語なのです。

せっかく与えられた命。精いっぱい味わって生きていきたい。
それは、しあわせになること。しあわせにすること。世の中に貢献すること

今日はその脚本づくりのお手伝いを、ある方にお願いしました。快く引き受けてくださいました。その方独自のおもしろいストーリーも加わりそうです。

瀧本哲史さんは亡くなっています。
しかし、その脚本は、若者たちにに引き継がれ、ストーリーは続いています。

僕の脚本も、後に続いていくストーリーにしたいと思っています。


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:学校

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。