SSブログ

Sikauraさんの「実験で楽しむ・銀河鉄道の夜」 [幸せに生きる]

 今日は、古くからの友人であるSikauraさんの「実験で楽しむ・銀河鉄道の夜」という講座を見に行きました。場所は、サイエンスヒルズこまつ、プラネタリウム会場です。様々な実験を通して、宮沢賢治の銀河鉄道の夜を読み解いていくという内容です。

118282376_1680508338755057_799764019390353509_o.jpg

  感想は・・・
 うらやましい!!!!の一言です。
 自分の大好きな科学の世界。実験の世界を楽しみ、今を生き生きと生きている姿が、とてもうらやましかったです。
 自分自身が見つけた発見を楽しそうに話すSikauraさんの姿が良かったです。

  自由人となって、好きなことでたくさんの人を喜ばせているSikauraさん。
 ステキな生き方をしているなあと思いました。

 講座では、コマツHAPPYMELODY児童合唱団の歌声も流れました。合唱団の紹介もありました。うれしかったです。

 さて、このサイエンスヒルズこまつのプラネタリウム会場。とてもおもしろいなあと思いました。ここに映し出される星座の世界と歌声のコラボというのも、おもしろそうです。映像も流せることができます。
 星座と映像と合唱のコラボ。ここにしかないおもしろいものができそうな予感があります。

 Sikauraさん、待っていてください。やがて僕も自由人の仲間入り。
僕たちも、楽しいこと、美しい世界で、たくさんの人にしあわせをプレゼントしていきます。

 お互い、新しいしあわせな世界の創造をしていきましょう。

nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:学校

nice! 4

コメント 2

shikaura hiroshi

太田さん、今日はコロナで厳しい状況の中、講座に参加して頂き、ありがとうございました。頂いた感想はとてもうれしく何回も見直してしまいました
by shikaura hiroshi (2020-08-30 19:11) 

shikaura hiroshi

太田さん、今日はコロナで厳しい状況の中、講座に参加して頂き、ありがとうございました。頂いた感想はとてもうれしく何回も見直してしまいました
by shikaura hiroshi (2020-08-30 19:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。