SSブログ

Sikauraさんの「実験で楽しむ・銀河鉄道の夜」 [幸せに生きる]

 今日は、古くからの友人であるSikauraさんの「実験で楽しむ・銀河鉄道の夜」という講座を見に行きました。場所は、サイエンスヒルズこまつ、プラネタリウム会場です。様々な実験を通して、宮沢賢治の銀河鉄道の夜を読み解いていくという内容です。

118282376_1680508338755057_799764019390353509_o.jpg

  感想は・・・
 うらやましい!!!!の一言です。
 自分の大好きな科学の世界。実験の世界を楽しみ、今を生き生きと生きている姿が、とてもうらやましかったです。
 自分自身が見つけた発見を楽しそうに話すSikauraさんの姿が良かったです。

  自由人となって、好きなことでたくさんの人を喜ばせているSikauraさん。
 ステキな生き方をしているなあと思いました。

 講座では、コマツHAPPYMELODY児童合唱団の歌声も流れました。合唱団の紹介もありました。うれしかったです。

 さて、このサイエンスヒルズこまつのプラネタリウム会場。とてもおもしろいなあと思いました。ここに映し出される星座の世界と歌声のコラボというのも、おもしろそうです。映像も流せることができます。
 星座と映像と合唱のコラボ。ここにしかないおもしろいものができそうな予感があります。

 Sikauraさん、待っていてください。やがて僕も自由人の仲間入り。
僕たちも、楽しいこと、美しい世界で、たくさんの人にしあわせをプレゼントしていきます。

 お互い、新しいしあわせな世界の創造をしていきましょう。

nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:学校

nice! 4

コメント 2

shikaura hiroshi

太田さん、今日はコロナで厳しい状況の中、講座に参加して頂き、ありがとうございました。頂いた感想はとてもうれしく何回も見直してしまいました
by shikaura hiroshi (2020-08-30 19:11) 

shikaura hiroshi

太田さん、今日はコロナで厳しい状況の中、講座に参加して頂き、ありがとうございました。頂いた感想はとてもうれしく何回も見直してしまいました
by shikaura hiroshi (2020-08-30 19:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。