SSブログ

明るい未来の足音が聞こえてきます [合唱]

 少しずつ明るい未来の足音が聞こえてきます。
一緒に定期演奏会に出演してくれた小松市立高校吹奏楽部の定期演奏会が開催されました。
その勇気と決断、すごいことです。

  そして僕たち合唱団も、いよいよ再生に向けて、来月から本格コースをスタートします。
土曜練習にプラスして、
月曜日が小学生の部 9人
水曜日が中学生の部 17人
希望者による本格的な練習をスタートします。

  目的は、少人数のチームをつくること。
コロナの今だからこそ、少人数が威力を持ちます。
歌えるチームをつくります。

そしてアカペラ
ピアノ伴奏のできない屋外でも歌えます。
それは外国の広場でも歌えるという未来につながっていきます。
いつでもどこでも歌えるチーム

それができると、子どもたちも楽しいだろうと思います。
お誕生会で、さっとハモリだすと、ビックリするでしょう。

そんなわくわく、明るい未来の足音が聞こえてきます。

nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:学校

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。