SSブログ

今日は合唱団の練習でした [合唱]

今日は合唱団の練習でした。

16:30のリーダーミーティングから始まり、20:00までみっちりがんばりました。
リーダーの心得は、明るさと行動。小学生の部の団長・副団、どんどん行動してくれました。 


〇今日の内容です。
☆17:00~18:00  小学生の部☆
あいさつ
ハンドサイン
1.好奇心のとびら 低音・高音 ハモル  
2.ゆかいに歩けば ハモル 
3.パプリカ
 このパプリカ。踊ってみると、けっこう難しいのです。特に「一番星」のあたり。
だがしかし、子どもたちは簡単にやってのけていました。すごい。
最終的には踊って歌えること。

☆18:00~19:00 本格コース
あいさつ
和歌山児童合唱団の基礎練習→ハンドサイン
1.ほったろこい・・・低音から順に 中音まで
2.残酷な天使のテーゼ

 今日は和歌山児童合唱団で習った基礎練習をやってみました。これがきついなんのって、ちょっとした運動部の筋トレに匹敵します。
 後半の残酷な天使のテーゼ。パソコン2台とipad4台を駆使し、少人数によるパート練をしました。残酷な天使のテーゼ、なかなかいい感じです。 

☆19:00~20:00 中学生の部☆
あいさつ
1.足跡 低音 中音 高音 ハモル
2.あんたがたどこさ
3.じんじょさま
 足跡の三部のハモリ。すっごくよかったです。スコーーンと声が飛んできて、心が躍りました

めいっぱい指導をやり切った感のある合唱練習でした。

 しあわせな時間でした。

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:学校

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。