SSブログ

ビックな出演依頼 [合唱]

突然ですが、ビックな出演依頼がきました。
市長さんをはじめ、国会議員、たくさんの市町村長さんの前での演奏です。

市制80周年記念式典で、市歌斉唱を依頼されたのです。

小松市の80周年記念で市歌を歌えることは、とても名誉なことです。
また緊張感漂う中、広い会場で歌うことは、今後の活動でも、良い経験になると思います。
中学生の部の団員に歌ってもらうことにしました。

今日はそのための特別練習でした。

斉唱は、簡単なようで、実は一番難しいのです。
音程の正確さ・声がどれだけそろっているか、斉唱は、それがよくわかります。その団の実力が一発でわかるからです。

コロナで一度、底に落ちた歌声。その復活のよい機会になればいいと思っています。
明日本番です。みんなにとって思い出深い、良い体験になればと思っています。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:学校

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。