SSブログ

音楽室、コロナ冬の対策 [授業]

  昨日は、合唱団の冬の対策について書きました。
今日は、学校の音楽室、冬の対策について書きます。

 三密を防ぐため、音楽室は、常に出入り口と窓を開けています。
暖房をつけ、カーテンを閉めてはいますが、それでも、寒風吹きつける中、非常に寒い環境で授業をしています。
音楽の授業は特に、コロナに注意!!!というお達しがありますので、他の教科に比べ、厳しい環境基準で行っています。

 ところがここ数日。寒いこと寒いこと
 音楽室へは防寒具を着て来させてください。と言っているのですが、それでも朝一番は冷え込んでいます。

 そんな時、こんなストーブを入れてもらいました。

IMG_7546.JPG
 これが暖かいこと!!!
 ゴ~~~~とすごい音がするのですが、すごい威力でどんどん暖かくしてくれます。
 もうすぐ冬休み。
 そして来る三学期の冬もなんとか乗り越えられそうです。

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:学校

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。