SSブログ

自分主体で [幸せに生きる]

朝5時起きを始めて43日が過ぎました。
感じることは、一日が長いということです。
朝の間に、大きな仕事がやれます。
これが一番のメリット

しかし厳に戒めていることがあります。
絶対にネットは見ない
ネットに時間をとられてしまうからです。
それでは、5時起きをした意味がなくなります。

ネットは、下手をすると、時間の無駄遣いになることがあります。
特に無目的に見ていると、知らない間に時間が過ぎてしまいます。
だから、自分なりの掟を決めています。

それは、朝のルーティンが終ってから、見る

コーヒー
茶を沸かす。
授業の準備。
ランニング。※オーディオブックを聞きながら
指揮練習
腹筋。
そのあと
ストレッチをしながら見る

そう決めています。

まず自分のやりたいこと・ルーティンを優先的にはめ込む。

そしてあまった時間でネットを最小限の時間で見る。

時間は有限です。
だからこそ、主体的に使って生きたいと思います。

振り回されるのではなく、自分主体で生きて行きたいと思っています。

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:学校

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。