SSブログ

開花していきます [幸せに生きる]

  今日はひっさびさに自転車に乗りました。
 11月以来となりますから、3ヶ月ぶり。
 約1時間のサイクリングでした。

  まず感じたのは、重い!!ということ。
 これはいつも使っていた自転車のための筋肉が退化している証拠です。
 考えると、いつも使わないと退化していくんだなあということがわかりました。
 そんなことって山ほどあるように思います。

 山登り、何年も行っていません。だからこれも退化しているだろうなあ。
 漫画も久しく描いていません。だから、これも。
 さらに自由な時間も久しく使っていません。この自由を謳歌する能力もどうでしょう。

 4月から、そんな能力を再び開花できます。
 落ちたら取り戻せばいい。
 自分の好きなこと。
 ワクワクすることから優先して、開花していきます
 明日はもう3月。
 もうじきです。

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:学校

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。