SSブログ

今日は、今年度最後の授業 [授業]

 今日は、今年度最後の授業。
 6時間ビッシリの授業でした。
 それぞれの時間、濃い別れをしました。

  音楽の授業では、明日解散するこのクラスのメンバーでの最後にひとつのものをつくりあげよう!!!と
 ずっと練習してきた「さんぽ」の二部合唱を録画しました。

 その後、その録画をみんなでわいわい言いながら見ました。

そして、最後にこんなメッセージを言いました。
音楽は人生のささえとなることがあります。
これからも音楽を好きでいてくださいね。
そして、4月から、どんな先生でも音楽を一生懸命やってください。

いろんな子どもたちから、ありがとうの言葉や、感謝の手紙をいただきました。
最後6時間目はヘロヘロになったけど、やりきった感がありました。
 
 最後の授業、感慨深いものがありました。
 もうこの子達とは、一生会うこともないかもしれない。
 そんな思いが、胸を切なくします。
 今まで音楽を楽しんでくれてありがとう
 ただただ感謝の一日でした。

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:学校

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。