SSブログ

ピンチは成長のチャンス [幸せに生きる]

年度末の学校。
静かながらもバタバタしていました。
教室の引越しの手伝いをし、その後、自分の荷物整理をしました。

教員のときは、これも大事。あれも大事って、資料やプリントを取っておいたものですが、
今日は、バッサバッサと気持ちよく捨てました。
まさに断舎利です。
すると身も心も軽やかに。
それでもダンボール5,6箱分ぐらいにはなりました。

予想以上に作業が早く終わり、離任式までは学校にいかないでよくなりました。

現任校は、5年間。本当にいろんな意味で勉強になりました。
なんども訪れる逆境の中、よく乗り切りました。
そしてそれが僕自身を鍛えてくれました。
そして今も・・・
ピンチはチャンス
ピンチは成長のチャンスなのです。

nice!(3)  コメント(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。