SSブログ

Xperiaに便利なアプリ一覧 [その他]

 使っていたXperiaが、なぜか起動しなくなってしまいました。ドコモのお店へ持っていった所、購入して3ヵ月しかたっていないということで、なんと新品に換えてもらえました。(ラッキーです)

  しかし、今までダウンロードしていたアプリケーションも入れなおさなければなりません。

  そこで、この際ですから、今後のためにも、XPERIA購入後、インストールしたら便利だなと僕が思ったアプリケーションを記録しておきたいと思います。

前提としては、FOMAカードを抜いた状態で便利に使えるアプリです。

WOSIM
 なんと言ってもこれ。FOMAカードなしでいろんなソフトが使えます。インストール一押しです。

TaskControl
  XPERIAは見えないところで動いているアプリケーションがとっても多いのです。それらが、バッテリを消費しています。
 このソフトは、そんな裏で動いているソフトを一気に終了してしまうんです。見るとたくさんのソフトが動いています。ボタンを押すとブルブルって振動し、一気に終了させてしまいます。

メモ帳
 テキストファイルを作るためのソフトです。簡単なつくりです。SDカードにテキストファイルを保存できます。これでテキストファイルを作れます。ただこれだけじゃコピー&ペーストができないので、以下のアプリの導入をお勧めします。

aNdClip クリップボード拡張 Free版

  テキストをクリップボードにコピーし、貼り付けできます。例えばメールソフトのテキストをコピーし、メモ帳に貼り付けなんてこともできます。コピペ関連のアプリの中で一番便利でした。


PCM録音Lite
 ちょっとした録音をしたい時、便利です。高音質です。しかしWAVEファイルで保存になります。MP3で保存できたらいいなあ。


ウバ無音カメラ
 普通、携帯のカメラだと撮影するとき音がします。しかしこのアプリはシャッター音、フォーカス音のしないカメラです。静かな場所での撮影に便利です。

My docomo checker
 My docomoの料金情報を表示します。グラフ表示もされ、簡単に現在の料金を知ることができ、便利です。

 今のところ、これくらいです。XperiaをWIFIの環境でのみ使っているですが、けっこう使えます。重宝しています。


nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。