SSブログ

CBCこども音楽コンクール中部日本決勝大会、結果は優秀賞!!みなさんの応援に感謝します! [合唱]

 CBCこども音楽コンクール中部日本決勝大会が終わりました。結果は優秀賞でした。

  しかし、全国への第一歩のこの場所で、子供達は、すばらしい歌声を披露できたと思います。
今は、ありがとうの言葉しか出てきません。

  朝、たくさんの保護者の皆さんが、応援の見送りに来てくださいました。子供達、どんなにうれしかったことでしょう。

  ある保護者の方は、そっとバスの後をついて来て下さり、休憩ごとに子供達の御世話をしてくださいました。「偶然です」って言いながら…。考えれば考えるほど、胸が熱くなります。
 子供達、初めてのバスの長旅で、ふらふらになった子もいました。本当に助かりました。
 
 何人もの子供達が、この日にアメを持って来てくれました。持って来てくれた子供達、そして持たせてくださった保護者のみなさんに感謝です。この日には、たべるチャンスがなかったので、練習の時のおやつにさせていただこうと思っています。
 
 当日のお弁当にも、感謝です。子供達、日本一の名古屋城が見えるところで、おいしそうに食べていました。
 
 特に、この日、誕生日だという子のお弁当には感動しました。
 見てください。

DSC00200.JPG

 天気もよく、お日様も僕たちに味方してくれました。そして、みんな愛情たっぷりのお弁当、うれしそうでした。
 
 日本一の徳川家康の造った名古屋城のもと、みんなで記念写真をとりました。

Picture1.jpg

 CBCのホールは、客席が急な斜めになっており、こまつドームを彷彿させました。
 
 控室は、スタジオでした。思う存分声を出せました。
 
 演奏は、本当に楽しかったです。待つときのドキドキ感。その時の子供達とのやりとり。楽しかったなあ。

 そしてステージで歌う瞬間も至福の時間でした。本当に子供達、一生懸命で、いい顔をしていましたから。

 演奏後、CBCホールの前で記念写真をとりました。これ、CBCの受け付けの方にとっていただきました。感謝です。

DSC_0003.jpg

 たくさんの保護者の方が応援にかけつけてきてくださいました。ある方は汽車で。ある方は自家用車で。愛知県という場所でお会いできたこと。心からうれしく思いました。
 迷いながらも、来てくださった保護者のみなさんに、心から感謝です。

 ある保護者の方には、夜食用のおにぎりを買っていただきました。重たいのにも関わらず…
 子供達、帰りのバスの中で、とってもおいしそうに食べていました。

  そして、風邪が完全に治ってないのにも関らず、一緒に来て下さり、控室での最後のつめの練習をしてくださった校長先生にも、感謝です。

  高学年の子供達、みんなを並ばせたり、酔った子の御世話をしてくれたり、本当によく動いてくれました。とてもうれしかったし、成長を感じました。特に団長!重いラジカセを手をまっ赤にしながら運んでくれました。

  そして、バスの中では、この日誕生日の子のために、突然ハッピーバースデーの歌声が響きました。これにも感動。
 
 到着したのは、午後8時、保護者のみなさんのお迎えに、また心から感謝の気持ちがわいてきました。

  この日、まさに天国のような一日でした。皆さんの温かさを感じた一日でした。

  この大会に出られたこと。ツイテいます。
 そして、これからツキまくっていく予感が僕にはあります。なぜなら、この大会で、また子供達、急激な成長を見せてくれたからです。
  
 ある子が、こんなことを言っていました。
「まだ、アンサンブルコンテストがある。」 
 あきらめていません。まだまだ成長します。これから楽しみです。
 
 こういう大きな挑戦の後には、本当に感謝の気持ちが心の底から湧いてきます。それは、一人ではぜったいにできないことだから。たくさんの支えがあってのことです。

  本当に幸せです。


nice!(9)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。