SSブログ

今日は、コンサートのハシゴ!まるで芸能人みたいでした [合唱]

 今日は、コンサートのハシゴでした。

 午前中は、学校のバザーでのコンサート。題してクリスマスバザー2010コンサート

歌ったのは、下の3曲。
・わたしが呼吸するとき
・わたしはリンゴ
・ありがとう

 「わたしが呼吸するとき」は、しばらく歌ってなかったのにもかかわらず、今日の練習でよみがえりました。なかなかいい出来だったと校長先生もほめてくださいました。(ヤッター)

  「わたしはリンゴ」では、ソロデビューの子も上手に歌い、楽しい歌になりました。

  最後の「ありがとう」。今日初めて3部に挑戦しました。バランスに問題があったものの、無事歌い終わりました。

  中学校のブラスは、大迫力でした。体育館いっぱいに響き渡る吹奏楽の音。合唱とは違った魅力がありました。

  そして、いよいよ中学校ブラスとのコラボ、「小さな世界」です。
 子供達の振り付け、横に揺れますが、最初は一定の向きにならず、ごっつんこ。しかし、これはご愛嬌。
 吹奏楽の迫力と子供達のかわいい声のコラボレーション。本当に楽しい演奏でした。
 エンディングには迫力のある高音と共に、ミッキーが頭上に飛び出します。楽しかったなあ。

uvs101205-001.JPG

 教室へ戻り、愛情弁当。保護者のみなさん、ありがとうございました。そして、バスに乗って、市の大ホールへ直行。

 午後は、午前とうってかわって、市制70周年記念式典での市歌斉唱です。市長さんや県会議員、国会議員さんの列席される厳粛な舞台での演奏です。子供達、堂々と歌いました。

uvs101205-002.JPG

 この市歌は、わが市が誕生した昭和15年(1940年ねん)の翌年の3月作られたそうです。産業都市建設、観光のまち、市の躍進を歌う内容。子供達、この歌詞をきれいに歌いました。

 一日に二つのステージ。まるで芸能人並のステージでしたが、子供達、よくがんばりました。

 今日もたくさんの保護者の皆さんに支えていただきました。感謝です。ありがとうございました。


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。