SSブログ

韓国の合唱団がやってくる [合唱]

 ツイテルって天国言葉は、ツイテルことを連鎖して起こすようです。
なんとうちの合唱団、韓国の合唱団と交流会をもつことになりました。

 来週18日(土)韓国の大田市という所からやってきます。
 大田市は韓国の中央にあり、人口約140万人の韓国第5の都市だそうです。科学技術にとても力を入れている市でもあるそうです。

Daejeon_map.png

  その大きな都市から二つの合唱団がやってきます。
大田市中区シニア女性合唱団(大人の合唱団・約40名)と
大田市中区ムジゲ少年少女合唱団(子どもの合唱団・約30名)です。
関係者を含めると総勢94名の大集団です。
パンフレットを読んだのですが、すごい合唱団みたいです。
 その合唱団がうちの学校にやってくるのです。

  どういう交流会にしようか、今校長先生と相談中なのですが、今は、次のようなことを考えています。

・お互いの発声指導を見せ合う。
 一流の合唱団の発声指導を見るチャンスです。またうちのハイテクマシーンを使った(笑)発声指導も見てもらいます。
・歌で遊ぶ
 一緒にハローハローやアルプス一万尺をやったら楽しそうです。
・歌の披露
 お互いに合唱の歌声を披露しあうってのもおもしろいです。
・学校案内
 グループにわけ、学校探検みたいにして、学校案内をすると楽しそう。でも、これは言葉が通じないからだめかな?
・練習見学
 夜にコンサートをするそうです。そのコンサートに向けて、練習をしていただこうと思っています。その練習の様子を見学するのも勉強になります。
 そんなことを考えていると、胸がわくわくしてきます。

 歓迎用のポスターを作ってみました。
今日、学校に飾りました。

Picture1.jpg

 ツイテルっていう天国言葉は、次々とツキをもたらします。ここには書ききれませんが、その他にも、次々とびっくりするようなツキがやってきています。

 なんだか、ドラマの主人公になった気分です。今後の展開をお楽しみに。


nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。